« 石碑から…ドラゴン!? | メイン | ストップ!ストーップ! »

リングアベルは黙って

ブレイブリーデフォルト、終章クリアしました!
犯人はヤスだった。

はじめシブ過ぎだと思ったリングアベルの声ですが、
プレイしているうちに竹内さん以外に考えられないくらいハマりましたね。
ティズの斎賀さんは合ってるのですが、やっぱり男声声優だとより萌えたかもしれん。
絵柄が可愛らしいのもあってエロい目で見れなかったBDFF男子ですが、
最後の最後でいきなり男二人で信頼するだの何だの急接近してて萌えました。

相変わらず男の子のモンクとシーフの衣装はエロい。

ヒロインズは専用装備が優遇されててラストバトルにも着て行けるレベル。
特にブラボービキニの防御力は不自然に高いという。
どちらもユルヤナの老師が作ったので特殊な力が働いているのでしょうか。
男子チームと違って女子同士でキャッキャしてる印象がほとんどない二人。
スィーツで話題が合うのと、どちらかというとイデア側の大人の対応で持っている感じ。

敵も下衆から良い奴まで個性豊かでしたが、とりあえずジョブが欲しいので皆殺しでした。

ゲーム本体に『強くてニューゲーム』の機能はないのですが、
ネット連携のアチーブメントアイテムが再取得できるらしいので
一旦極めてからまたニューゲームを開始したい気持ちです。

いきなりリボンが3つ貰えるのが大きいかな。

まだ真エンド・レベルカンスト・裏ダンジョン辺りが残っているのと
Dの手帳を全く読んでいなかったので改めて読みたい。
それでもプレイタイム100時間達成は残ると思うので最後は3DSの蓋を開いて放置か。

ハンゲームで関連作品を出すようですが、ソッチでDLCとかあったら嫌だなぁ…。