« リングアベルは黙って | メイン | ローマ市民会館 »

ストップ!ストーップ!

ブレイブリーデフォルト、完全クリアしました。
けっきょくプレイタイム100時間が達成できなかったので、
3DSの蓋を開きっ放しにしてクリアしました。

ラスボス戦の展開が熱くて良かったです。
曲も『ザ・RPGのラスボス曲』って感じで流石ゲーオタのRevoさんです。
何か聞いた事あるな…と思ったら、イリスのアトリエに似ている気がする。

隠しボスも何回かジョブの組み合わせを試しては全滅を繰り返して倒しました。
最後の最後に歌唱+ものまねでブレイブタンクをしようと思ったら、
敵もブレイブを溜めるので節制戦法の方が良かったという…スター使えないな。

ゲーム本体に強くてニューゲームの機能はないのですが、
今のところネット連携のアチーブメントアイテムが再取得できるらしいので
強アイテムを貰った状態のニューゲームから通しで再プレイしたいです。

Revoさんのフレンド召喚も貰いたいので、11月中もチマチマ遊んでいきます。