« スネオヘアー | メイン | クドい! »

とうきょうスカイツリー

友人NくんとWくんととうきょうスカイツリーにゆきました。

10時半集合で人気のつけ麺屋に行きましたが、
昼前なのにいきなり行列していて昼時だったらどうなっていたか…。
それほど待つ事もなくつけ麺も美味しかったです。
大盛を頼みそうになってやめましたが、後々を思うと正解でした。

お店を冷やかしつつ展望台へ。
ここが最難関でしたね…2時間くらい並びました。
暑さと一週間の疲れと朝が早かったことでフラフラでした。
周囲に子供が多かったので変な下ネタも言えないし(ぁ

展望台ですが…第一・第二展望台の両方に行きましたが、
東京タワーほどのインパクトはなかったですね。
思うに周囲にあまり面白いスポットが無いのが原因かと。
概観も、下が広がってる分、東京タワーの方が迫力あるよね。

すみだ水族館。ここが一番面白かったかもですね!
アナゴに異様に食いつきつつ、オットセイの食事も見れたし。
少し狭いのがコスパ的に気になりますが…連れが深く見れるタイプなら。
そしてキティさんはどこでも商売する守銭奴ですね。

プラネタリウムも見てみたかったのですがチケットが取れなかったので諦めました。
どうせカップルばっかりだったろうしな!

食事しつつ日の入りを待ち、夜のイルミネーションも見物しました。
先ほどのすみだ水族館よこの広場が閑散としていてカップルにオススメ。
帰り支度をしてた矢先にカップルが一組来たので気を利かせて帰りました。
恐らく彼氏は夜のスカイツリーを粋や雅にライトアップしていた事でしょう。