« 入会した | メイン | オッスオス »

ウルッフッフ

けもケットに行く知り合いがけっこう居たのでお見舞ついでに出掛けましたが
出掛ける時分になって大雨が降ったのと、
間違えて日本橋駅で降りたら会場めっさ遠いし大雨。

それで13時過ぎに会場きたけど外に凄い待機列できてて雨の中大変そうでした。
この時間から並んで入場したとして、本はまず売り切れてるんじゃないかなと。
後で話を聞くと建物内に入った後も待機部屋でかなり待ったようですね。

イベント自体に強い興味がなかったので、知り合いが出てくるまで時間を潰すことに。

祝日のオフィス街なんで周辺の迷惑は少ないだろうけど、
関係ない会社の軒先借りてDSやってるオタがけっこう居てどうかと思いました。
スタッフの対応どうこうじゃなくて、賑わいに対してハコが小さ過ぎたのでしょうね。

あの会場は以前にショタケットもやってましたが、商店会の会議室みたいな所だもんね。

中のサークル参加者は新刊が完売したようですし、
一般参加で行った人も待たされたのには怒っていましたが
たくさん戦利品を持ってウルフルンのコスプレと写真を撮ったり堪能していた様子でした。

地震以来お会いしていなかった方々とご一緒できて良い一日でした。良かった。