« 世界樹3 ストーリークリア2 | メイン | 手詰まり感パネェす »

怪談おもしろい

■怪談レストラン
キャラ同士の微妙な人間関係が見逃せないよな。
この前ショウくんの髪抜いて恋のまじない掛けようとしてた子の正体が
曖昧になってたけど、直前の演出からレイコぽかったりアンコぽかったり。
いじめっ子のユウマくんは絶対アンコのこと好きだよな。かわえぇな。
先生も完全なサブキャラかと思ったらかなりの数の怪談ネタを秘蔵してるし。
そして海外の怪談の再現で意地悪な継母役があると毎回振られるレイコさん。
ショウくんの何がいいって、近年めっきり減ったショタキャラのシンボル・半ズボンだ。

■メイド様
一時期メイドさん中心の回もあったりするけど、
このところ五兄弟とか他校の会長とか…全部鈴村w
まぁ今週分の特筆すべきは注目していた雪村のチューでしたけど。キャー!

■デュラ
今更ながらストーリーの組み方が絶妙ですよね。こういう綿密な群像劇を作ってみたいわ。
ゲーム作りだと主人公×各キャラルートみたいな思考パターンに陥りがちなので。
高校生とか静ちゃんとかキャラ萌え分も充実。あと今週はゆまっちの目が開きましたね。

■魔王
ひろし回ということで見てみましたが…相変わらずなパンツアニメのノリ(汗
阿九斗なんか異様に筋肉モリモリのシーンないかい?そういう設定あったの?
少ない男子が美味しいものの、それ以上にヒロインズに重点。それでいいんだけど。

■大振り
焼きまんじゅう!