« 怪談おもしろい | メイン | 身も蓋もないこと書きます »

手詰まり感パネェす

一生懸命エロい脚本を書こうとしているのですが、どうも遅々として進まず。
妙な焦りが出て余計に。我ながら何と戦ってるのかと思いますが…。
よくよく考えると文章、音楽、絵、動画、ゲームと色々手を出してきましたが、
どれが得意なの?と聞かれるとどれも得意ではない気さえしてくるもの。

そんななか先日は声優の星司くんの収録をやっていたのですが、
どうも思った通りの声が出ないみたいで。そうそう、星司くんなりのな。
何かを作る難しさもさることながら、生身の体を使って表現するのもまた難しい。
唸ってるうちに母ちゃんが帰ってきて機材広げてたのであわわしていたの。

製作初期の残作業が山積みな時期って毎回こういう漠然とした手詰まり感があるのですが、
まぁ…一個一個片付けてくしかないわけですケド。
毎日を有効に使えてる人のスケジュール術が知りてぇよ!と思う反面、
こういうのは効率じゃねぇんだよ…みたいな妙な悟りがあったり。

とりとめないっすけど、まぁ本日の脳内を並べていくと上記のようになるわけなの。
とりあえず今日はしっかり寝たほうがいいのかもしれんな。