« 世界樹の迷宮3 サブクラス解禁 | メイン | 世界樹の迷宮3 パーティ再構築 »

世界樹の迷宮3 レベル30引退

引退可能になったので、パーティを再編成してみました。
『引退』はレベル半減のペナルティを代償に職・スキルポイントをリセットし
地のパラメータを上げられるシステムで、ドラクエ3における転職みたいなもの。
 メインクラス/サブクラス の表記になります。

・ウォリアー/バリスタ 命中率を底上げして槌装備
・パイレーツ/ファランクス 自分の守備を固めつつ突剣で戦い抜く
・ビーストキング/ファーマー 解体・帰宅しつつ獣中心の戦闘
・プリンス/バリスタ 3色バラージ・リイン照明弾・パイに属性付与
・モンク/バリスタ 3色バラージ・回復

…サブバリ多過ぎ。
ファランクスとファーマーを外して、ショタビキとらんまが入りました。

プレイされている方はお気づきかと思いますが、
ヲリパイ以外を突の範囲攻撃で揃えてチェイススラストを狙った編成です。ロマン。
パイ最大の特徴であるチェイスに『攻撃時TP回復』が乗らないのが謎ですが(汗
低レベル突剣攻撃とリミットスキルでちまちま回復すれば何とかなるかと。

プリンスのパッシブ回復が恐ろしく有効で、歩行時HP回復MAXでダメージ床が相殺。
戦闘後にメニューを開いてちまちまヒールを使う手間もなくなるので即振りしています。
王子からんまに分身を使わせようかとも思いましたが、
せっかくビーキンを入れたので六枠目は獣を最大限に活かそうかと。

何気に頭腕脚の三縛りと、斬突壊炎氷雷の六属性を全て網羅した編成です。
残る課題は即死や非物理トドメ辺りなので、
ここら辺もビーストキングの召還でフォローする感じになります。
採集班の二軍に本業ゾディとシノビ/ゾディを作るので条件ドロップはこっち頼みか。

隠し以外のボスと探索全般はこの編成で行けるんじゃないかと自負しています。
手薄な守備は、三縛り・強化・弱体・回復2枚体制でどうにかやり過ごしたい。

ストーリーも盛り上がってきたので引き続き樹海に潜るよ!