« 世界樹の迷宮3 レベル30引退 | メイン | 世界樹の迷宮3 ファイナルアンサー »

世界樹の迷宮3 パーティ再構築

昨日の日記に書いたパーティが実際に動かすといまいちでした。
チェイス特化で組んだつもりが実際はチェイス(笑)な仕様で、
最大レベルまで上げてもせいぜい追撃が3-5回くらいで打ち止めになる模様。
最大レベルが旧作の5から10に上がってたので10回以上を期待してたのに。

というわけで、チェイスに頼らない編成で考え直す。

・ウォリアー/パイレーツ 頭縛り、ちょっとチェイス、チャージでエミット砲台とリミット技の連発
・パイレーツ/ウォリアー 腕縛り、TP自動回復とスキル範囲拡大を利用して攻撃スキル連発
・ビーストキング/シノビ 獣中心の戦闘を展開し、LUCの高さを活かして影縫の術でござる
・プリンス/ファーマー 解体・帰宅しつつ強化に生き、エミットウェポンで攻撃も
・モンク/バリスタ 後列攻撃と回復、この人だけコンセプト変更なし

ヲリパイのスワッピング具合がパネェっすが、
お互いの特徴をすり合わせていくとこういう結論に落ち着く。
試しにエミットウェポンを使ってみたら高火力過ぎて吹きましたが、
連発は難しいので属性攻撃は鍛冶で何とかするしかないです。

問題はビーストキングがどこまで役に立ち、どこまで遊べるか…。
色々対応できそうな催眠梟→暴れ野牛コースを進み、
ゆくゆくは最強の誉れ高い獅子王を使いたいとは思いますが
シノビやゾディアックを入れた方が効率はいいんだろうナァ。