« イナイレ2遊んでみた | メイン | 最終回特集 »

イエールド

ミクシィのアプリに誘ってもらったので登録して遊んでいます。
今のところ農業ゲーム2本を同時進行。
アバター系も課金が起きないならやってみたいですが…アレもコレもは無理だしね。

農業ゲームはリアルタイムの数時間置きに芽吹いたり花が咲いたりを経て実がなるので、
 帰宅 → 前日分収穫・種まき → ネットや作業の合間に手入れ → 就寝 → 振り出しに戻る
くらいのペースが妥当なのだろうか。全てのネトゲに言えるがニート得なシステムだ。

ガッツリと対戦やパーティプレイを要求されるネトゲは疲れるので、
こういう大して作業のないまったりしたやつの方がいいですね。
一人用ゲームなら明らかにつまらない作業なのに集団だと楽しいから不思議です。

ナインのすれ違いが別段凄くないシステムなのに好評なのも同じ理由なのかなと。
ただ…Flashかつサーバを経由してる宿命なのかレスポンスは悪いですね。
そういう所も含めて穏やかな心で取り組んでいきたいところです。