« つながリーヨ! 広がリーヨ! | メイン | イエールド »

イナイレ2遊んでみた

今朝からゲームを開始しました。差し当たって気付いたことなど。

・セーブ1個!ナインからの悪しき伝統キタコレ
・パーティ人数が32名→112名(16人×7ページ)に大増量
・半田がちょっといい男になっている

前作の全国優勝から1週間後という設定ですが、
容赦なくレベル1からのスタートになっていました。
そして任意加入だったはずの一之瀬はちゃっかりレギュラー化。流石のせ汚い。

112人パーティは気に入った子をバンバン引き抜けるので嬉しい改良点。
容量問題と通信関連でセーブ1個になったという理屈なのだろうけど、
データ量はドラクエ5のモンスター爺とそんなに変わらない気もするのだが…!

バトル・試合など操作面は、前作経験者なら序盤が楽に進みます。

キャラデザはアニメの影響もあってかレイトン臭が抜けて小奇麗に。割と好き。
システム上の動機付けとはいえ、学校の友達が襲ってくる理由が
1・夏未命令 → 2・洗脳 なわけで、夏未様の支配力は宇宙人の洗脳に匹敵。