« イナズマイレブン・クリア3 | メイン | メガネ回 »

菌類展

上野でやっている菌類展に行きました。
貴重な絵画や国宝が来ていたわけではなかったので空いていて、
メイン展示も好きなだけ見放題で充実していたと思いますよ。

しかし…イメージキャラに『もやしもん』を使っているという触れ込みが、
パネル展示・各種オブジェ・ナレーションとありとあらゆる場所がもやしもんで、
最早もやしもんがメインじゃねーかという醸しっぷりでした。

ていうか作者は至る所にラクガキをしすぎだ。

アニメも博物館も両方楽しめる人にはうってつけの企画ではあります。
しかし一緒に行ったメンバーで必死に蓮コラ的なものを探したりとか、
メインの展示よりも売店のほうが食いついてるじゃネーカとか見学者もだいぶ醸していた。

見学の後は昼食をとり、カラオケでダベり、夕食に入ったお店に延々と居座るなど。
夕食は菌類展でチーズ見てたら食いたくなったという理由でイタリアン(ぅゎ
ちょっといいお店だったらしくマスカルポーネの塊から直接盛ってもらったりして旨かったぜ。