« 菌類展 | メイン | イナズマイレブン二周目 »

メガネ回

今日のアニメ・イナズマイレブン。

前回の試合で豪炎寺が負傷して戦力外という不安要素を抱え、
全員アキバ系オタクという敵チームを知る為、
彼らの根城であるメイド喫茶に行くことになった雷門イレブン。

しかしまぁ…メイド喫茶を前にしたときの、
イケメン班とモテない班のリアクションの差に俺が泣いた。
特に染岡はメイド喫茶に居る間ずっと赤面してた。不自由してんだな(泣

あとは、恥ずかしいメニューを読まされ、
メイドさんに迫られて真っ赤に照れちゃってる円堂に何か出たココ。
彼は好きでも嫌いでもどっちでもないのですがコレは萌えざるを得ない。

…欲を言えば(病欠だった)豪炎寺のリアクションを見たかったナァ。

豪炎寺の出番が少ない分、
半田がよく喋ってて嬉しかったのですが、
それ以上にメガネと敵チームのインパクトが強すぎて埋もれてた。半田マジ空気。

世の中的には漫画萌(※選手名)の人気が高いようなのですが、
やっぱりあの中ではアーケードが可愛いと思うんだな。
ゲーム原作の中でもイロモノ系の必殺技が連発された実に濃い回だった…。