« イナズマイレブン・クリア2 | メイン | 菌類展 »

イナズマイレブン・クリア3

クリア後の主な楽しみ方としては、
 1.選手名鑑コンプ(ご褒美としてユニフォームが貰える)
 2.クリア後に出現する裏チーム撃破(対戦成績が記録される)
 3.リアル友達と通信対戦

3は(成人男性的な意味で)ムリとして、
やっぱり名鑑をコンプしつつチーム育成→裏チーム打倒を目指す感じかな。
ひとまず人脈パネルは一度は加入させないと登録されないぽいので、
ここを一通り埋めてから残りをキャラ検索で探す感じか。

加入条件に『○属性を○人連れて来い!』ってあるのが一番難しいのかなと思う。
初期メンバー12名・強制加入2名・他校から引き抜いた選りすぐり7名に、
必殺シュートの強いシャドウ・一之瀬は固定にしたいかなと思う。
一人分の空席も用意しないといけないとして、32?23?1=8が浮動枠か。

固定メンバー(23名)の属性内訳
 風属性 … 6
 林属性 … 9
 火属性 … 6
 山属性 … 2

イケメンは特定の属性に寄ってるナァ…。
山属性とか集めだすと誰かしらを追い出さないといけなくなるわ。
実のところ理想のチームはすでに完成してるし、
名鑑コンプは諦めてしまおうかしら。