« ミラ当野菜 | メイン | ミラ延長戦、脱線もあり »

ミラ後野菜

1.冥王
往年のRevo節が強いOPらしい曲。ゆうきゃん!ゆうきゃん!

2.人生は入れ子人形
多くの人がまずコレと冥王のカラオケマスターを目指すと思う。

3.神話
スーパーアイクタイム。

4.運命の双子
強力若本。

5.奴隷市場
嫌な内容だがカラオケは歌いやすそう。

6.雷神域の英雄
ば ばかな…全男性Voの中で隆が最も爽やかだと!?そして最も受け声。

7.死と嘆きの風の都
後半が好きです。でも前半はもっと好きです。

8.聖なる詩人の島
中休み的な穏やかな歌。そして熟女萌えのターン。

9.遥か地平線の彼方へ
何というツンデレ少年。ってか!?

10.死せる者達の物語
タイトルの割に明るい曲。死に行く者=今を生きる者 ってことなのかな。

11.星女神の巫女
笛吹き・サヴァンの流れを汲むアルバムおさらい歌?かな。のり子だし。

12.死せる乙女その手には水月
Revo節のもう一つの側面、死の瞬間が酷くドラマチック。そんな曲かと。

13.奴隷達の英雄
今の時点で意味を量りかねている曲。ひたすらかっこいいけど。

14.死せる英雄達の戦い
 母 上 ー ッ ! !

15.神話の終焉
 ま た お 前 か w w w 最後は恒例のブツ切れ。

0.ボーナストラック
歌に関係ないクイズはもうやめぃ!検索で限りなく正解に近いヒントを戴いた。

複数の曲にまたがって同じ人物のエピソードが語られるクロセカ寄り?の構成。
語りが全てアイクの英語に集約されて『語りたい派』にとっては寂しいですが、
声優の語りと歌手の歌…というのが毎回なのも芸がないのでこれはこれで新境地かなと。

最初は話の意味が分からない・カラオケできる自信も全く沸かないのですが、
そこら辺はサンホラ新譜が出る度に感じる毎度の事です。
色々な人と考察を交わし・自分で聞き込んでゆくうちに浸透すると思います。

全体的に明るい・華やかな曲調が多くなったのは、梶浦コラボ等の経験値によるのかな。
サンホラ初心者にもオススメできる…という評がありましたが、
個人的には一間さんにオススメしたい第一位は未だクロセカです。ミラは濃すぎる。