« 先生ありがとう | メイン | 内職 »

全ては計画通り

何周もまわして気がついた!
今まで目当てじゃない男子の好感度を下げるにあたり、
見かけても無視したり、約束取り付けてわざとすっぽかしたり(本当に酷い)
してましたが…何もデイジーが自ら手を汚すことはなかったんですね。

爆弾システムッ!!

通常攻略では障害でしかないと思われた爆弾ですが、
早期に狙って爆破させれば好感度調整に都合のいいシステムなんですね。
しかも一度爆破した男子は卒業まで再点灯はまずないので、
処理に追われることもなくなって一石二鳥。

爆弾要員の筆頭はキテルだと思うのですが、
今回はそのキテルが攻略対象なので氷上を入学直後に出して代役に。
彼を出しておくとおおっぴらに勉強できて楽ですね。
陸上部・勉強・小野田・おしゃれで平日を回し、不足がちな流行を休日に補強。

2年12月に氷上点灯、3月に爆発。
氷上爆弾は、のぼせ上がったキテルを『まぁ落ち着きたまえ』となだめすかし、
コツコツ積み上げてきた小野田・水島・後輩との友好関係をリセットし、
女生徒をデートに誘い始めた色ボケ教師(酷)に釘を刺していきました。

俺には、嵐を巻き起こしたまま高笑いで去ってゆくメッティ氷上が見えたよ…。

それから可能な限りの休日を後輩とのデートに全振りし、
爆弾を食らってもなお好き状態のキテルの誘いも適当に乗り、
3年のクリスマス直前にキテル・後輩の好感度を拮抗させられるように。
後輩の夏服の差分スチルと、誕生日スチルも3年目にして難なくゲット。これは運良かった。

余談ですが、ダブルデートイベントのキテルと後輩が最高です。オススメ。