« 大変よろしい | メイン | あさのあつこ/バッテリー »

特に鬱状態ではありませんが

多少ネガティブな話になります。

どうも自分の性質として、
何か腹立たしいことが起こると
それを自分で膨らませてより怒っていくというものがありまして。

後で腹を立ててる当事者と話すと、
相手だったり状況だったりはさほど悪いものではなく、
ヘナヘナ…になってしまうというものです。

今日、職場でそれになりかけたのですが、
帰りの電車でときメモをやっていたら収まりました。
(うわっはーい)

あと、9月下旬頃にも似たようなことになってました。
この場合は自分に直接関係のない話で、
テレビ見ながら怒ってるオバちゃん状態だったのですが…。

これで失ったものもあるんで、なんとかせなとは思うんですけどね。