« 新コーナー | メイン | 大変よろしい »

以上

ときめもGS…氷室先生のときめき修学旅行が難し過ぎです。
(注・ゲーム内時間の2年9月までに先生と親密になることが必要)
なんか修学旅行後2ヵ月後くらいにデートに誘われ始めるので、
かなり惜しい所まで来ているとは思うのですが…。

ケースNo.1 鈴鹿と二股作戦
バスケ部で体力・気配り、休日に勉強全振りで学力を補強。
俺の嫁こと鈴鹿を同時攻略することが可能な作戦。
パラメーター的には常に楽々と先生ノルマを達成できたものの、
鈴鹿が私の事を好きになり過ぎて先生のイベントが出辛くなる。玉砕。

ケースNo.2 有沢さん依存症...即ち、Ar(略
有沢さんで学力・気配り、休日に運動全振りで体力を補強。
吹奏楽部に入部することで先生との接点を増やす作戦。
無駄に気配りと芸術が上がる反面、学力・体力がきつく、
部活も中途半端であまり仲良くなれた気がしない。玉砕。

…ここで先人の攻略記事を調べたら、
なぜかキャラを全員出している事例が非常に多い。
どうやら人脈ボーナスがことのほか重要な模様。

ケースNo.3 ヒムロっちだよ!全員集合
占いサイト通りにパラメータを上げてゆき、
全キャラを規定パラ出現で揃えて人脈ボーナスを狙う作戦。
全員…特に葉月の好感度を『普通』以下にしないことが需要。
吹奏楽部は合宿直前に入部。現在進行中ですが、はてさて…。

物凄い勢いで2年9月でリセット掛けてる俺のGS。
果たして彼女が修学旅行の思い出を胸に卒業できる日は来るのだろうか…。