« 雷様 | メイン | 製作遅延が本格化 »

製作遅延の要因

…つまりは、GBAとドラクエ3を買ってしまったのですが(ぎゃ
昨日も『雷が止むまでやろう…。』で気付いたら快晴だったり、
『食後にちょっとやろう…。』でおしゃれカンケイの時間だったり。

ゲームボーイカラー版良いですね!
内容は大好きなSFC版にさらに追加要素付きで、
音源とグラフィックは劣化している…と言われています。

ただ逆に、このピコピコ音が凄く痺れるのですが…。
こんなこと言うのは年取ってる証拠ですよね><
DQユーザ的にはBボタンがメニューなのはちょっと慣れないです。

ドットは確かにSFC版より大幅に荒いのですが、
おかげで戦士のゴリラ顔や、僧侶のカイゼル髭がなくなり、
妄想の余地は広まったと思いますぜ。

パーティは以下の通り。

♂ 勇者 アリマ むっつりスケベ
♂ 盗賊 エルム いっぴきおおかみ
♀ 僧侶 エリザ おとこまさり
♀ 魔法使い サツキ きれもの

ラブプリの4人と迷ったのですが、
けっきょく何周もやるだろうから今回はクルセで。
サツキは最終的に僧侶か賢者になると思います。鬼強いです。

現在はカザーブで毒針をかっぱらったところで、
これから第一のすごろく場に挑戦する段階。
ある意味キリがいいのでしばらく封印する所存です。

ときメモをフルコンプ後の通勤時間にやっていきたいと。
早くドラクエ3に行きたいと思う反面、ときメモは最後の最後に
おいしいものを残してあるので熱意が消えることはなさそうです。