« ときメモ日記3 | メイン | ときメモ日記5 »

ときメモ日記4

電車の壁に寄りかかって(盗み見防止)プレイしてたら、
近くに居た中学生(か新高1)のちまい学ランボーイに足を踏まれ、
『すいません!すいません!』てな事態になったのだが。

ちまいからあまり痛くないし(萌)お兄さん笑って許してあげたよ。
その後しきりに友達に対し『最近ドジでやべーよ俺』みたいに照れ隠し。
これアレかな。フラグ立ってるかな(※ゲームのやり過ぎ)

鈴鹿との仲は順調だけど、その他の友達との関係にヒビが!

弟に指摘されて好感度をチェックしたら、
葉月に爆弾マークが!これがかの有名な爆弾システムか。
しかも後を追うようにタマちゃんと鈴鹿を巡る女の戦い勃発。

葉月については森林公園にデートに誘ったら即OK。
しかもなんか急にスチルイベント発動なラッキースケベぶり。
『カイワレ君?』『食べる。』は主人公ナイスアシストだった(萌)

タマちゃんについては毎日のように遊んであげたら、
ちょっとずつ好感度が戻ってきました。
冷戦状態は継続だけど、ちょっとずつ笑顔も見せてくれます。

それで有沢さん&守村くんにダブルデートに誘われたのですが、
お化け屋敷やメリーゴーランドなど鈴鹿が嫌がる乗り物を避けたら、
なんか有沢さんガンギレ。一緒に勉強したら機嫌戻ったっぽいけど…。

簡易攻略サイトを見ていたおかげで、
鈴鹿のスチルは順調に回収しています。
基本的にヘタレだが、おんぶ目線はヤバイな。ヤバイな(2回言う)

弟は男のことばかり考えている(もちろん性的な意味で)と思ったら、
女友達とのケンカにもアドバイスをくれて、ほんまええ子やな。
そんな弟がまた警告をくれたのですが。

…また葉月に爆弾が(泣)

有沢さんて誰かに似てると思ったらアレだ。若い頃の野比玉子(旧姓片岡)