« カラーバトン◆私こそがレッジーナ | メイン | '06秋 改変期4 »

'06秋 改変期3

■金色のコルダ
乙女ゲームのアニメ化。
男子萌え特化だしネタ的に1クールでも余る内容なので微妙。
妖精とトランペットが良いので1回くらいは見てみて。

■ギャラクシーエンジェる?ん
何だこの舐めきったタイトルはと思うけど、
恐らく今期で一番楽しめる番組はコレ。テンションで押し切ってる。
あとはもうちっと少年キャラ出して欲しいお。OPでは影もない。

■らぶドル
Aパートをフルに使ってキャラが歌いまくっててN大絶賛だったけど、
興味のない立場からするとハンコ絵だしアニメ声だし内容薄。
マネージャーもアレ以上脱がなそうだし(汗)裏番組かな。社長最萌。

■パンプキン・シザーズ
クオリティ特化の、大人が楽しむ系の正統派深夜アニメ(軍もの)
高橋洋子のOPに対し、EDはみんなのうた。
原作付きなので『テレビ見ずに良さげなら原作』コース。

■D.Gray-man
量産型腐女子アニメ。原作ジャンプなの?ブレイドじゃなくて?(※失礼な)
良くも悪くも量産型なのでツボは抑えてる。主人公萌え!
それにしても、ぶらり途中下車の旅ばかりが印象に残った。