« ゲームのコマーシャル | メイン | 1ヶ月前 »

'06秋 改変期2

■ホスト部
コレは最終話がどうこうよりも、
単発のエピソードを楽しむタイプの作品なんで特になし。
でも面白かったし萌えたよ。

■いぬかみ
変態キャラが顔見せ程度に集結したこと以外は、
普通のアニメの普通の最終回だった。
このオーソドックスさが逆に良かった。映画も観たい。

■ひぐらしがなく頃に
完結はしていないものの、後味の良い最終回で本当に良かった!
和解した途端に校舎爆発するんじゃって冷や冷やしたよ。
原作(完結編)への興味も沸いたのでメディアミックスとして成功してる。

■ゼーガペイン
けっこう色々なところで言ってたのですが、
初めキョウちゃんの競パン目的 だ け で見てたんです。
そしたら途中から謎解きとバトルがどんどん面白くなって。

萌えキャラ燃えキャラ全部抑えてたし、
伏線をきっちり回収しつつ、特殊な設定を活かしたドラマ作り。
本ッ当に近年稀に見る良作でしたッ!!

そして、ラストはやっぱり競パンだった!
もうもうキョウちゃん大好きッ!!
ボク妊娠しちゃう。