« 硬軟の軟 | メイン | もやもや妄想タイム »

お掃除メイドロボ ねたん

昨日今日で色々なものを整理しましたよ。

溜まっていた家電や携帯の説明書やら何やらの、紙類を整理!
イベントで大量に渡された印刷所の広告など、
2時間くらいかけてシュレッダーにかけたよ(泣

ネットやサイト関連の設定書はまとめてファイリング。
昔のサイトとパソコンの設定書なんかも残ってたのでシュレッダー。
…あんなに探してた『アレ』が出てきたよ…こういうことが起こるのね。

ラックに入りきらないで積んでたCDも整理!
百均の組み立てラックがいい感じなので買って収納です。
よく聞くやつをPCに取り込み、MP3に取り込み。

神羅万象チョコのカードも整理!
ちょうど30×2ポケットの無印のカードファイルはベンリだ?
色違いのシェイドとボーンマスターは重ねて収納。

…フガクだけ行き場がない(汗
ダブリカードのトータルが凄い数になってる…売りにいくかな。
2章1弾もコンプリートが見えてきました。

サークル関連の領収書なんかをノートに貼り付けて整理!
クロネコメール便のはシールになってて便利。
まぁ所得税かかるほど儲かるわけじゃないけど…習慣づけようと思います。

今まで紙のメモ帳でやってた収支と在庫管理をきちっとする為、
置きっぱなしになってたエクセルをインストールしました。
デジケットは偉大だと思った。

ついでに、ブックマークの整理なんかもやった!

ダンボールが減って部屋がスッキリしました。
でもまだ同人誌&同人CDの整理がまだなんだよね(汗
けっこう溜まってるんで来週やろうと思います。