« 硬軟の硬 | メイン | お掃除メイドロボ ねたん »

硬軟の軟

引き出しを整理していたら、
昔描いた絵が出て来たので載せてみますよ。

イブカ

預言者

…最初は、版権サイトとかやってたもんね。
上は『Digital Holmes』というゲームの主人公です。
萌えたけど、スタッフの苦労が報われなかった作品だった(泣
ミレディ様は今も昔もタイプだ。

女魔法使い

集合絵

昔作ろうとしていたゲームのキャラですね。
女魔法使いは見た目は若いけど300歳です(※いつものねさんだね)
集合絵かくのにハマってた時期があったなぁ…。
すげーがんばってるよ俺。

わいるどあーむず

アシュレーがいるってことは99年頃だと思います。
ここまで来るとちょっと画力がアレになってきた。
今やワイルドアームズブランドでは黒歴史となっている、
マガジンZ連載マンガの主人公くんもおりますね。

学園もの

昔考えていたゲーム…じゃなくてマンガ(ッ!?)のキャラたち。
学園ものを作ろうとしていました。
子持ちオバさん高校生や、男子生徒×女教師の恋愛とか織り交ぜつつ、
いじめや少年犯罪を扱う予定だった。何その社会派。

…ここから先は、さらに年代が遡ってさらに破壊力が増します…。

ヒーロー ヒロイン

長ッ!!なんか長いよねさんッ!!
なんか今も女っぽい絵なんじゃないかと思うけど、
この頃は更にドップリ冥府の底に堕ちていたなぁ。
普通に最遊記とか好きだったもんな(ぎゃー

それでここから下はさらに年代が遡ります。

ゲルン

…もう…ちょwwwおまwww
字での説明多すぎだろッ!!
あと手にしたポケットティッシュのようなものは何か。
ちなみにゲルンというのは、某が考えていた小説のキャラです。

…学生の頃の俺って、
オタ友が考えた小説に挿絵をつけようとしてたのか。
凄いね!僕らはきっと全力で少年だったッ!!
もう、じたばた布団行き決定だよ!もうッ!!

人狼

わーいッ!!
人狼ってそこそこ知性あるんだから、
文化的な最低限の生活が送れる服装にしてあげるべき。
…でも、がんばってモンスターも描けるようになりたかった当時の自分が眩しくもある。

壁キメラ

某の原作に『壁全面がドラゴンのキメラになってる部屋がある』というのがあって、
それを何とかビジュアル化しようとがんばったもの。
原作者の描いた絵コンテの、ドラゴンの頭のイラストが、
包茎手術の広告のキャラに酷似していた。本当に似ていた。

…それでは、本日の最後。

孫とおばあさん

今でも覚えているのですが、
これが中学生の頃マンガを描こうと意識して初めて描いた絵です。
孫が変身ヒーローなのですが、
イレギュラーにおばあさんも変身します。

思考パターンは当時から変わっていないのかも。しゅーん。