« ユニユニ | メイン | 伝承のサブ »

伝承の巨神

世界樹4ワッショイ!
体験版が出ているのでやっていますが凄いボリュームです。
しかもやりこんだ分は全て製品版に引き継げるという話なので在り難い!

今回は初期職7・追加職3なので、引退システムで二巡すれば全職遊べる計算。
武器が二種類ある職とか、職と職のシナジー効果もあるので
単純に全てを堪能する事はできないかもですけれど…。

・フォートレス 挑発してるとガンガンTP回復するので無限機関に期待が高まる
・ソードマン 序盤はパッシブ中心、中盤からリンク系に全振り
・メディック ノーコスト回復が超便利なのと、回復・攻撃もイケる僧侶ポジション
・スナイパー 序盤は範囲攻撃、中盤からは世界樹で特徴的な『縛り』特化に
・ルーンマスター 序盤はTPアップに全振りし、中盤からは無属性攻撃に全振り

・ダンサー 意外と回復が頼りなかったので外れてもらいました…
・ナイトシーカー 追加職のミスティックと組むと強いのではないかという仮説

相変わらず美少年で固めてると思いきや、お兄さん多めでルンマスは女子です。
少年キャラが男の娘ばっかりなのと、旨そうなお兄さんが多いんだもの。
唯一のショタが三白眼フォートレスなんで、この子が主人公ポジションですね。

ダンサーが面白そうだったので使いたかったのですが、
回復が微妙だったのでメディックの代わりにはならず交代してもらう事に。
ルーンマスターの術が今までにない範囲攻撃要素があって面白いです。

今回はスキル振り直しのペナルティが軽いんで、レベル22でリセットすると
レベル20開放スキルをかき集められる…そこまでは序盤用のスキル振りですかね。
能力アップ系や素材集め用のパッシブスキルを中心にしてお金を節約してゆきます。