« 二刀流デフォルト | メイン | 伝承の巨神 »

ユニユニ

『Witch Moon』タイトルサイトの、各キャラのユニークスキルを追加しました。
『Snow Ballads』ではカノンの召喚スキルが6個だったりしましたが、
今回は各キャラにユニーク1・フォース1という形で2つずつ個別スキルがあります。

ユニークスキルは消費するものがなく、いくらでも使える能力です。
ただ、通常スキルやアイテムの効果を延長するものが多いので、
結局はBLTが残量ゼロだとまともに使えない…というケースが多いです。

フォーススキルはBLTの下に表示されているSFPが100%になると使える必殺技です。
『Snow Ballads』のフィーネの仕様が苦し紛れだったので、専用パラメータを作りました。
フォーススキルについては来週追加する予定です。

それ以外の通常スキルは原則としてBLT(弾数)を1消費して放つ特殊弾攻撃です。
各マスタリーにスキルポイントを振ることで最終的に50種を取得できます。
使うことなく効果が出るパッシブスキルと、酸素を1消費して使う移動スキルも含みます。

企画開始当初のスキル体系は属性攻撃やステート付与を漫然と配していましたが、
製作休止の間にだいぶ見直しを行って、コンボや連携の面白さを意識しています。
プレイヤーの好みの戦い方ができる…かもしれません。