« バスケとサッカー | メイン | ジュリエッタについて »

空想プログラム

ニコニコ配信の未来日記も最終回を迎え、中々面白かったと思います。
最後のまとめがいまいちだったのと、続編の含み?があるようですが、
途中の攻防などの過程が面白かったので良しとしたいところ。
後、恐らく由乃のヤンデレぶりさえあれば良かった層も居ただろうし。

今期のニコニコ配信アニメは、
・しばいぬ子さん
・リコーダーとランドセル レ♪
・Fate/Zero
・アクエリオンEVOL
・緋色の欠片
・君と僕。2

3分番組のしばいぬ子さんとランドセルは除いても、
ここら辺の番組はコメントと一緒に観ると面白いです。
ネタバレのリスクはありますが私自身ネタバレはあまり気にしないので。

緋色の欠片は今のところつまらないので切るかもしれません。
何か乙女ゲー原作のアニメって男の子萌えを抜くとつまらないものが多い中で、
うたプリの作りの丁寧さ、面白さは他を圧倒していたなと今にして思います。