« 空想プログラム | メイン | すりすり »

ジュリエッタについて

製作中のゲーム『Witch Moon』タイトルサイトを更新しました。
バナーのイラストと比較してもらうと分かりやすいですが、
ロメオら初期3名の絵も綺麗なものに差し代わっています!

今週は体験版に登場していた3人から
全く初公開のキャラクターである『ジュリエッタ』のご紹介になります。
説明文は今のところ一行ですが、あるタイミングでもう少し増えます。

街で最大の実力者であるモンタギュー一家のボスの愛人であり
彼女自身も非常に高い権力を持っています。
ロメオの自称姉を名乗っているジュリエッタさんですが、
実際にロメオについては良く目を掛けており
組織に舞い込む案件を『便利屋』の仕事として斡旋することも。
体験版のストーリーであるサツキの依頼もジュリエッタ経由の案件です。

性格については見た目通り色っぽく、陽気で気のいい人です。
ご指摘がある前に認めてしまうと峰不二子に影響を受けているキャラですね。
人見知りが激しいロメオとは対称的で社交的な人物です。

バトルにも参加するプレイヤーキャラで、
スピードと範囲攻撃に優れたザコ戦特化のキャラと考えています。
また、敵を篭絡してアイテムを貢がせるという盗賊的な固有スキルも持ちます。

BLゲーなのに女性キャラが厚いですが、
今回はサツキとジュリエッタでWヒロインみたいにしたいなー…と。
男子キャラはNPCの方で大量投入しているので今後の情報をお楽しみに。