« 飛び出すぅ! | メイン | 今宵の闇へ君をいざなうMonster »

女子に囲まれる男子

1月期アニメ出揃った感がありますが、
『男の子(主人公)の周りが美少女だらけです』
ってパターンがやたら多い気がする。

昔からうる星とかそういう系統のはあったけど、
男キャラが本当に1人しか居ないとか極端なの多過ぎだろ。
まぁ…一時期のちょっとBL要素入れて女からも金取ろうってのも良くないが。

間違いなし
・レベルE
・べるぜバブ
・GOSICK

良さげ
・夢喰いメリー
・IS
・フラクタル
・放浪息子
・Starry☆Sky

大穴
・お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

番外
・もしドラ

もしドラ2週間で10話とか無茶なテーブルですね。
レベルEは道隆も居るけどショタレンジャーはやってくれるん?
ウチが推理モノ好きなものあるけど今期で一番面白いのはGOSICKかもね。

放浪息子は個人的にはあまり好かない設定ですが作りが丁寧ですね。
コレが売れたらドラマ化とかもされそうですけど、
男の娘は実写でやるとどうしても劣化するので連ドラ系アニメが最良かと。