« わりびきけんその後 | メイン | Flashェ »

キャー タッキー

遅ればせながら『東のエデン』の劇場版を観ました。

とりあえずはジェイス・白鳥社長・飯沼夫人・滝沢母・四姉妹・ナンバー3と、
見事なまでのババァの多さに俺歓喜。反抗的なジェイスに萌えた。
そしてこのカテゴリーにおネエを入れるべきかが更に難しくなった。

・全編に渡って大杉くん頑張って!と思ってた。ワイシャツがレイプされてた
・森田成一キャラがまさかのヤンデレ化
・ほとんどパンツしか活躍してねぇじゃんか

やっぱり滝沢くんが非現実的なまでにイケメン過ぎるんだよね。
ルックスももちろんなんだけど…しぐさとか所作も含めて。
『惚れてまうやろ!』と『こんなに完璧人間いる?』っていう複雑な感情が混じる。

相変わらず作品の根底を流れる主張じみた部分が少々耳障りですが、
それを差っ引いても謎解き・エンタメ部分の楽しみが多く
テレビシリーズで打ち止めになっている方には特にオススメです。