« キャー タッキー | メイン | ゲームはお休みかなぁ…。 »

Flashェ

この三連休の間、割と絶望に打ちひしがれていました。

Flashのサイトを作ろうと意欲に燃えていたのですが、
今まで使っていたソフトがWindows7非対応と判明。
むりくり動かせてる人もいるらしいのですがウチのパソコンは無理でした。

2大国産フリーソフトの『suzuka』と『PalaFla』が両方非対応というのは残念極まりない。
まぁ個人発でしかもフリーで提供されてるソフトなので仕方ないのだけれども。
とりあえずsuzukaのファイルはメモ帳で開けるのでスクリプトだけはサルベージ可だな。

頼りにしていたソースネクストのも7非対応としっかり書かれていたし。
最終手段としては、月読ショウタ作ってるメーカーのが最安っぽいので
コチラに移行するべかなと思ってます。体験版を落とした限りだとそこそこ使えそう。

Flash自体が斜陽ジャンルというか、やるならアドビ様に貢ぎなさい的な流れなのかな。