« わりびきけん | メイン | 全田ジャパン »

エロ絵とは

誤解を受けるのを覚悟で書くのですけど、
良いエロ絵とは必ずしも上手い絵ではないと思うんですよ。

…というのも、物凄く作画も塗りも綺麗だし
世界観もBLの中のBLみたいな作家さんが頭の中に数名あるのですが、
美術作品として綺麗過ぎると裸の絵でも萌えないんだな。

我が琴線に触れる萌えるエロ絵というのは、意外と少し荒削りな作画だったりするのです。

極端な例だと、『間に合わせでコピ本になりました!』が良い時がある。
上記の上手い作家さんでも、風情特化とエロ特化の作品の違いで印象違ったりもするし。
作家としては後者の『意図したエロ』がウケることが望ましいのは言うまでもありませんが。

完全に個人的な偏見だし、この感性が世界に俺だけの可能性もあるのでアレですが。
何でこんなことを書こうと思ったのかは、ネタに困っただけで特に他意はありませんよ(汗