« 恋する俺の王子様 | メイン | 色々買った! »

電脳十字軍でコ/ン/ビ/ニ

ニコニコ動画で時々見かけるコンビニの歌。
途中に『小銭を文鎮代わりにしてレシートを渡されると財布に入れ辛い』
というくだりがあるのですが、ね的にはそっちの方が入れやすいです。
…我ながら、何の主張だよと思うが。

ただ、感熱紙のレシートって表面がツルツルしてるので
テキパキしてるのと雑なのを履き違えてる店員が
レシートを滑り台に ズザー! っと撒き散らす事があって
そいつについては一から教育したい。ごく控えめに言って。

万事に言えることだけど雑なのはダメだよ。こっちまで急かされてるようで気分悪いし。
いくら店員がセカセカ動いても客の動作は変わらないから回転率は上らない。
それより 金の受け渡し(客のお預かり⇒お釣りのお返し) を最優先にし、
 店員の袋詰め⇔客が財布をしまう動作 を同時進行にする等を工夫をすべき。

…我ながら、細かい話でドーモスミマセンと思うが。