« イケメンの話題 | メイン | 地味にしゅごが最終回 »

テレ玉

テレ玉のアニメを録画すると毎回ジャパネットが誤録画されるので
『また西武戦延長したのかよウゼぇな』と思ってたのですが、
どうやら昨年引っ越した時点から本来テレ玉であるはずの38チャンネルに
埼玉ですらない『市』のお知らせが入る超ローカル局が入り込んでいた!
…と先週気づきました。

地元の店などを紹介していたので疑いなくテレ玉だと思ってたのですが
番組の合間に入る局のCMが聞いたこともない名前なのに気付き、
番組表と見比べても全く噛み合っていなかったという流れ。
昼間に市からのお知らせや地元密着の情報を流し、
夜はもうコンテンツを作る余力がないからエターナルジャパネットだったわけ。

チャンネル設定をテレ玉に合わせたらハルヒが録画できた!
この1年はU局系のアニメはずっと動画サイトで見てたよ。1年間も…(汗