« ナインはじめました | メイン | 装備よもやま話 »

賢くねぇッ!!

主人公はマルチプレイで支援的な立場にしていきたいと思ったので、
杖→各魔法職スキルで呪文を軸とした賢者に育てる予定でしたが、
賢者にはフバーハ・バイキルトがないなど思ったより万能じゃなくて残念です。
何か武器を伸ばすべきか…相変わらず主人公のポイントが宙に浮いています。

錬金素材収集の為に主人公以外の3人に『ぬすむ』を覚えさせました。
お宝スキルは『とうぞくのはな』まで覚えて放置が良いと思っているのですが、
『みやぶる』と『おたからさがし』にどれだけ価値があるのかも気になっています。
魔法使いは転職させずに杖スキルを伸ばす方向で検討中です。

♂主人公→未定 とりあえずスキルポイントを溜めながらブーメランレンジャーかな
♀魔法使い→転職せず バイキルト係・杖スキルでMP確保しつつ攻撃呪文連発
♂僧侶→パラディン 回復もできる槍使い・スクルト・マジックバリア係
♂盗賊→レンジャー 回復もできる斧使い・普段使いはブーメラン

ベホマラーを取るなら僧侶も転職ナシか…せっかく上級職があるのになんという淡白な育成。
最終的には全ての職スキル100でパラを底上げするのが定番になりそうですが、
ストーリークリアまでは1?2職を極めるのが精一杯だと思うのでバランスPTで。
馬車がないので全ての職業を同時に育てられないのが歯痒くもあり楽しいですね。