« ナインたん! | メイン | 賢くねぇッ!! »

ナインはじめました

発売時間のAM7時に起床・AM8時に予約していたコンビニで購入しました。
途中途中で食事や買物のついでに充電しつつぶっ通しでプレイし、
Wi-Fiショッピング解禁まで進めました。もうすぐ転職もできそうです。

今回はセーブデータが1個しかなく100時間越のプレイとなるそうなので
主人公を男の子にするか女の子にするかで最後まで迷いました。
けっきょく男の子にしましたが、女主人公で逆ハーレムPTってのもやってみたい。

♂旅芸人 … 主人公の初期職強制とは!旅芸人はFFでいう赤魔的な器用貧乏型
♀魔法使い … キャラ優先なら弓魔法戦士だが実益を取るなら斧レンジャーだよな
♂僧侶 … 序盤から槍全振りでそのまま槍パラディンにする予定
♂盗賊 … 戦力は二の次でお宝スキルと転職クエストを一手に引き受ける探索要員

主人公と魔法使いのスキルポイントは転職までひたすら溜めています。
主にボス戦で爆発力不足を感じますが安定性はまあまあです。
錬金の素材集めを考えるとぬすむは全員に覚えさせた方がいいかもなぁ…。

レベル上げありきのゲームバランスがシビれます。
おしゃれカタログのこともあるので(武器はそれぞれ買える中で最強を持つとして)
防具は全種類を1個ずつ買って全員の守備力が均等になるよう装備しています。

今回はサンディ・ルイーダ・ロクサーヌと好きな女性キャラが多いっぽい。
ルイーダを守って戦うという最萌えシチュエーションを
よもやナンバリングで体験できる日が来るとは思わなかった。