« えふえふつー | メイン | 通販とスタッフさんへ »

ことばダンジョン

FF2のPSP追加ダンジョンに挑戦中。
今回は物凄く初期から追加ダンジョンに挑戦できて、
交代メンバー含む全キャラの専用装備が手に入るとのこと。

ミンウの専用装備を目指し中です。

とはいえ一度ダンジョンに入るとクリアまでセーブできないので、
PSPのスリープモードと充電を繰り返して進めています。
できればこの日記を書いた後にクリアしてしまいたいと思っている。

レギュラー3人は武器と盾を均等に上げているつもりだったのですが、
両手盾で素振りをしている間にミンウが敵を倒してしまい、
盾だけ無駄に上がりました。もう片手ミスリルシールドで回避99%いける!

PSP追加ダンジョンはFF2の主システムであるワードメモリーと連動していて、
封印に話し掛ける言葉によってダンジョンが変化する仕組みです。
過去作リメイクの追加要素としてはなかなかの秀作だと思います。