« 5月6日 | メイン | ことばダンジョン »

えふえふつー

ざっとシステムを見た所で、ある程度の方針が固まってきました。

・回避率とそれに関連する盾(ナイフ)熟練度の強化を最優先にする
・戦闘は数をこなすより、一戦辺りの密度を濃くして熟練度アップを目指す
・所謂『レベル上げ』で長時間一ヶ所に留まるより、シナリオを進めて高レベルの敵と出会う
・但し、図鑑の穴埋めはしっかりやる(結果的に適度な戦闘回数がこなされると思う)

キャラ毎の育成方針は趣味で決めていいらしいので、
ひとまず一通りの武器と魔法を固定メンバー3人で分担して上げていこうと思います。

共通事項:序中盤は両手盾→武器+盾、終盤で弓や二刀流に挑戦
フリオニール:メイン剣・サブ杖・ファイア係
マリア:メイン短剣・サブ白魔法・サンダー係
ガイ:メイン斧・サブ槍・ブリザド係

なんだかんだで無難にまとまっている感があります。
序盤の感じを見る限りでは魔法を一人に集約すると負担が大きそうなので、
黒魔法を分散させてそれぞれを三属性の専門家にする作戦。ケアルは全員に。
最終的にマリアがブリンク・テレポ・バーサク辺りを操る魔法役になると思いますけどね。