« ディシディアの終焉 | メイン | イベント準備 台を買った »

えふえふ

PSP版のFF1を始めましたが、コレはパーティ編成に悩みますね。
ジョブ選びと名前付けるのに1日掛かったわ。

A:安定優先
・戦士(白魔法・防御面)
・モンク(ダメージソース)
・白魔(白魔法・全体回復と蘇生)
・黒魔(黒魔法・スリプルや固い敵へ対応)

B:萌え優先
・戦士
・モンク
・シーフ
・赤魔

まぁBにしたんですけど。魔法パーティも捨て難かったのですが萌え優先で!
モンク×4とかでもクリア可能なゲームらしいので何とかなるでしょうよ。
白魔の方が見た目が可愛いのですが…赤魔のハイブリッドさには勝てなかった。

どうやらシーフと黒魔がジョーカーらしくて、
彼らを入れる枠があるなら赤魔にしなさいと言われています。
シーフも黒魔も好きなんだけどナァ。

タイトルロゴを見るたびに天野絵のライトさんに吹きます。