« バァァァジョン アァァァップ | メイン | ソフトバンクざまぁwww »

ねさん(酒)

最近のお晩酌事情ですが、2月の後ろは地元の酒蔵の清酒を常温で呑んでいました。

地元の清酒はなぜか駅前のセブンイレブンに売っていたので。
全国一律アイテムがウリだったコンビニも最近は地域密着なのかな。
農協の野菜売ってるセブンイレブンもあるしな。

とちゅう母がライチ果汁入りの甘い白ワインを買ってきたので消費していました。
スィーツ(笑)が好きそうな味だった。
スィーツ(笑)に酷似した味覚を持つねさんにとっても割と好きな味だった。

そしてここ数日は『鬼火』という鹿児島の芋焼酎を呑んでいます。
いったん炭火で焼き芋にしてから仕込んでいるのだという。
気持ち甘い味がしないでもない。酒に強いスィーツ(笑)なら!

この前のスクラッチのアフター教わった、
『お湯割りは お湯→焼酎 の順番で入れると香りが出るよ』
という豆知識を実践しています。香りが良い気がするよ!