« ねさん(酒) | メイン | 逃げ惑え »

ソフトバンクざまぁwww

今そこかしこの会社で起こっていると思いますが、
ソフトバンクモバイルの0円広告に釣られて
数十台規模で入れ替えてしまう会社経営者が多いのではないでしょうか。

ウチの職場もそうなんですけど。

ねの部署は全会一致で反対です。イントラの書き込みを見ても
孫の前科やSBMの劣悪通話品質を知る人は否定で、
賛成してるのは表示価格だけ見て安い安い喜んでる年寄りばかり。

SBMが安いのは表示上だけ。これは逆に他社がアピール下手なのが悪いんですけど。

そもそも総務の携帯電話担当を訪ねる事なく、
知識のなさそうな管理職に直接売り込んできた代理店そのものが眉唾です。
通信関連の代理店営業なんてヤクザモノみたいな集団だし。

管理職は替えたくてしょうがないみたいですけど
管理職ざまぁwww にならないように熟考して決めて欲しいものです。
もし導入に失敗して泡食ってたら、ニヨニヨする!

・断線しても支障がないプライベート用途
・自分の生活圏に電波が入る事(ショップで試用機を貸してくれるらしい)
・孫が急にホワイトプランを止めても泣かない

ここらを全て承知で無料通話の制限内で使うなら安くていいと思うのですけどね。
てーか、妹が彼氏と一緒にSBMにしやがったのですけどね!
ひとまず『毎月の明細を見て賢く使えよ』と言っておきました。

余談だが、白戸家の犬は可愛い。