« はじめてのすれちがい | メイン | ジタンえっちだよなぁ »

ショタケット13R

ショタケット13R、一般参加として午後の部に行きました。
午前は別の用事があったのですが余りにも個人情報さらさらな内容なので書きません。

会場はホールというよりは会議室といった趣でした。40サークルで丁度いいくらいの。
本来は去年5月のイベントのリベンジ企画であったようですが、
何時にも増して主催サイドの不手際が目立ったようで、
仇討ちを志すも返り討ちに遭って撃沈といったカンジ?

常に新しいサークルさんが立ち上がって活動してゆく昨今では、
こういった即売会は主催サイドに継続の意思がある限り開催され続けると思います。
しかし、前回・今回の不手際を見てきたサークルさんの多くは離れていくのでは。
ね個人の印象として『おなじみの』サークルさんは数える程でした。一般客も少なかった。

次回は今までの『ショタケット』とは全く異なるサークル構成になるのではないかと思います。
年に一回のイベントの13.5回目…13年半の実績がありながら勿体無いことです。

イベント後は珍しいメンバーで食う飲むしゃべるでした。俺たち本当に酷かったな。