« 物欲日記その4:テン | メイン | 物欲日記その6:まとめ »

物欲日記その5:イレブン

昨日・一昨日のタイトルから今日の内容を予測できた人は褒めて遣わす。
というわけでイナズマイレブン購入です!
ドラクエ5はデボラルートでエスなんたらを倒せたので終了です。

豪炎寺と半田かわいいよ!
RPGパートでは加えてマックスも連れ歩いてる。
帝国のキーパーをぜひ引き抜きたいぞ!もちろん顔がいいので。

未だにタッチペン操作に慣れませんが…画面がごちゃごちゃしてて把握できん。
イベントバトルのはずの帝国戦ですら1回負けたし(汗
レベルの暴力で勝てる、特訓(育成)重視のゲームであることを願う。

思った以上にアニメーションの挿入が多いのと、
勝手にボイスなしだと思ってたのにガンガン喋ってて驚いた。
キャラデザはアニメ版よりもコロコロ寄りの感じですが(というかレイトン教授?)

ランダムエンカウントは果てしなくウザいです。
一度シュートを止められると時間内の建て直しも難しくてけっきょく金取られるし。
必殺技を覚えてくるとラクに勝てるようになるのかな…?

女性でクリアしてる人も多いですが…割とシビアなゲームです。
萌えの為とはいえ根性あるぜ!燃えてキターッ!!
所謂キャラゲーではないしっかり作られているゲームなので勉強も兼ねてやり遂げます。

顔グラ・顔アイコン・ドット絵・ポリゴン×1000キャラって絵師どれだけ描いたんだ(怖