« 物欲日記その3:ナイン | メイン | 物欲日記その5:イレブン »

物欲日記その4:テン

カバン・サイフ・名刺入れの三点がボロボロになってきて、
さすがに一社会人としてどーよ?という感じになり、
買い替えを予定しています。

…とはいえ、まだまだ若手なので重厚感のあるモノは身に着けたくありません。
ブランドものの何十万もするカバンとかサイフとかやりくりで買えなくもないですが、
そういったものに価値を感じないし、身の丈にも合ってないと思うのです。

というわけで、東急ハンズで買おうと思う(えーッ!!

文具系もハンズで買うことが多くなり、ポイントカードを作ってみたのですが、
利率1%で思ったよりもしょっぱいですね。500円の商品券の為に5万も買物するのか。
逆を言えば、家電量販店とか楽天のテンパーセントの方が異常なのかもしれないけど。

メガネもゆるゆるになってきた&そろそろデザインを変えたいと思っているのですが、
新八やマダオよろしく俺の本体はメガネの方みたいな部分があるので、
冬コミとかご挨拶行った先で『どちら様?』みたいになったらどうしよう。