« お目めが真っ赤だぁ | メイン | 好くしょ! »

ニュースを読む

キーワード検索等のほとぼりも冷めた頃だと思うので、
言及していなかったニュースの事について。

東北の地震と、秋葉原の通り魔事件。
どちらも自分にとって関わりの深い方々が多くいらっしゃる場所。
そんな中…お互いの無事をSNSで確認しあってたりとか、
やっぱりネットは使い方によっては素晴らしい道具なのです!なのです!

秋葉原についてはメディアの取り上げ方が不謹慎極まりないですが、
その裏で凶器の『ナイフ』に対しても規制強化が言及されていたり、
実際に製造や出荷が抑えられている事態に発展しているようです。
こちらも使い方によっては素晴らしい道具だというのに。

一過性でこういう発言が
一国の大臣クラスの人間から出るというのは、
それこそこの世に絶望する!と言うか…怒りを通り越して情けない…。
不幸中の幸いは…どうせ1ヶ月もしたら忘れてんだろ…お前…。

わたくしごととしては、長く抱えていた仕事がひと段落して、
ここ数ヶ月ほど続いていた休日出勤からも開放されました。

『Snow Ballads』についてはチマチマ脚本を書いたり、
システム周りを地味に弄っていたりしていましたが、
先週は色々な人と打ち合わせを再開したり、
今日は実際の頒布物の材料を取り寄せたりしていましたよ!楽すぃ!

せめて…公式サイトのネタが尽きないくらいには作っていかないと…。