« ボイっす | メイン | カミングアウトします »

セイセイセイセイ フォー!

…DSドラクエ4近況です。

先週の終わりに5章をクリアして、
移民の街の最終形態・隠しダンジョン踏破・ピサロ様加入まで行きました。
現在モンスター図鑑を埋める作業中です。

PS版をやった時に隠しダンジョン・隠しボスが辛かった印象があったのですが、
ケチって使ってなかった勇者のギガデインとベホマズンを解禁したら
割といいゲームバランスになっていて過去の自分に縛りプレイ乙。

DSの隠しダンジョンは7のマップの使い回しじゃなくてちゃんと作ってあったな。

図鑑が埋まったらしばらくメタルキング狩りですかね。
ピサロ様の デーモンスピアで魔人斬り は実に配下に容赦ない魔族の王ぶり。
トルネコもはぐメタ兜を2個ほど盗んでくれまして…あと2つほど盗んで欲しい。

レベル99はやらないとしても、
ピサロ様にマダンテは覚えさせたいのでそこまでやります。
それにしてもピサロ様来るといよいよブライが用済みになるな。