« この道わが旅 | メイン | VXないわー »

してもいいし、しなくてもいい

世界樹の迷宮を始めましたが…いきなり戦闘がキツい!
行っては戻りの超チキンプレイをしています。
ダンジョンのB1攻略が2時間じゃ終わらないとは…。
こいつは中々一筋縄ではいかないゲームです。

パーティ編成&差しあたって目指しているスキルは以下の通りで、
容姿はもちろん全員『若い男の子』に決まってるじゃないか。

・ソードマン 斧マスタリー→スタンスマッシュ
・ダークハンター 鞭マスタリー→ボンテージ系
・パラディン 盾マスタリー→防御陣形
・メディシャン 回復マスタリー→医術防御1
・アルケミスト 炎マスタリー→火炎の術式

…ダークハンターは姉さんタイプにするかで本気で迷ったが。
キャラ名は被ってもOKで、変な話、全員同名でもいいらしい。
つまりは何人ものサツキが作成可能だということか(わー
キャラ絵はおっさんもありますが、基本的にロリショタ路線ですね。

スキルレベルは上げ過ぎると消費TPも上がってしまうので、
マスタリー→下位スキルの順で上げて上位スキルに繋げるといいのかな。
メインの5人の他に、収集用の5レンジャーが居るとよいそうなので、
B1フロアの全容が明らかになったら作成してみたいと思います。

触りだけで言うのも何ですが、かなり楽しいゲームだと思いますヨ。