« してもいいし、しなくてもいい | メイン | ノーベンバー »

VXないわー

RPGツクールVXの続報ですが、
いよいよ電脳十字軍的に『ナシ』である仕様が公表されました。

『解像度544×416ピクセル・32ビットカラー』

解像度低下してるやーんッ!!
絵が命のBLゲーにおいては1ピクセルでも解像度が上がって欲しい昨今、
この仕様はちょっと辛い…。
エフェクト系の強化は目を見張るけどねぇ…。

方向性としてはやはり『初心者向け』を全面に押し出したツクールとなるようで、
VXの追加機能もスクリプトを探す手間さえ惜しまなければXPで代用可能。
XPを持っている人があえて買う必要性は低いようです。
ebっぽくクロスレビュー調で言うなら『ファンなら。』と言ったところか。

しかし壁紙はダウンロードしたがな!
でも今回のパッケージはラーゼフォンみたいな絵だの。
『綺麗』だけど『萌え』はない感じ。
XPのパッケージの盗賊たんは最萌えだったのでここでも負けてる(コラ