« カレーコンボ | メイン | この道わが旅 »

コトノハ様

新作ゲームの戦闘時のセリフを考えていました。一部職場で(わー

全体的に感じたのは、スキルなんかの『詠唱系』は考えやすく、
逆に掛け声や呻き声は再生回数が多い分いくつか出したいものの、
掛け声や呻き声のボキャブラリーなんてそんなにネーヨという状態に陥る。

勝利時・敗北時などにしゃべる『呟き系』は、
構想の中のキャラクターを固めないと書きづらいものであります。
逆にセリフを捻り出したことで自分の中のキャラが固まった気がします。

ひとまず主人公サイドは一通り考えたので、あとは敵さんの方ですね。
あまり調子に乗って増やすと容量問題も出るので数は限定しています。
ぜひラブシーンにも声入れたいし。というか 喘 ぎ 声 を入れたいし。

言葉は重要だね、うん。