« 開いてます あなたの | メイン | レーベル作った »

鬱ブーム

セクサリスを聞き込むようになってから鬱ソングの小ブームが来て、
サンホラでもタナトス・ロスト辺りを引っ張り出して聞くという、
間違った消費者ぶりを発揮している次第です。

ただ、ファンディスクの執筆中は歌聴いちゃうと
歌に意識が行っちゃうので本当は良くないんですけどね。
サンホラやセクサリスに至っては語りもあるし。

実のところ、一番作業がはかどるのは職場(音楽聴けないから)
次点としてサンホラの中でもインストの曲とか、
ゲームやアニメのサントラとか…とにかく歌のない曲。

鬱ソングは良くも悪くも心揺さぶられるので作業のBGMには向かないね。
移動時の暇つぶしに留めて、執筆中は歌のない曲…と。
ちなみに、規夫☆若本の百人一首は最高に気が散るのでいくない。

しかし、究極の鬱ソングはアッテムトの曲以外考えられないですがね。