« Love Encyclopedia | メイン | 欲しいCDの話 »

テレビやDVDなど動画の話

日曜日に出かけてしまったので、
録画が不良債権になっていたのですが
昨日のうちに完済しました。

ラガンは番組自体がクライマックスなのでいいとして。
ハヤテはもういい加減切ってもいいのかなと思いつつ、
虎鉄が…虎鉄が出るまで切るに切れぬ…と、早送り気味に視聴中。

ところで最近、手持ちのDVDから動画をぶっこ抜くブームが来てしまい、
家に居る時間は常にパソコンがリッピング作業をしています。
ネットに上げるとかじゃなくて純粋に個人的用途として。

1つのディスクの中で見たいシーンが一部だったりとか、
それでいちいちディスク出してきて…よりも、
HDD内から一発で呼べた方が便利やん。

今はアニメの録画をPSXでやってますが、
地デジ移行のタイミングとかでチューナー付のパソコン買って、
テレビについても完全パソコン依存にしたいと思っています。

パソコンのテレビ機能…要らないと思ってた時期もあるけど、
もはやHDDレコーダーて劣化パソコンだし。別々で持ってても使い切れん。
あと数年で安定した機種が出てくれるように祈ってる。

ゲキチョッパー…いやなんでもない。